« 何もないけど・・・ | Main | 週末はランチに・・・30 »

October 12, 2007

9月に読んだ本

9月に読んだ本を紹介します。9月は良書に出会えました。こういう月が続くといいんだけどな。
本の話題からそれますが、それにしても、@nifty遅い。頑張って欲しいです!



数に強くなる
畑村 洋太郎
 「失敗学のすすめ」で有名な、畑村教授の本。「数」は、「すう」ではなく「かず」と読みます。そこが重要なんだそうですよ。「失敗学のすすめ」同様、何度も読み返そうと思います。
0709hon1_2



疾走 上・下
重松 清
 前から読んでみたかった本です。内容は全く知らなかったのですが、「疾走」の意味がよく分かりました。切ない、そして泣けます。
0709hon2
 
0709hon3



二十四の瞳
壷井 栄
 ようこちゃんの本を借りました。タイトルしか知らなかった名作でしたが、随所で涙が溢れました・・・戦争は、どんな理由があってもダメです。
0709hon4



山本有花の「株」の本
山本 有花
 ぼくは、まったく株には興味が無く、株式市場なんて別世界のように感じていました。けど、こういう本を読んでみると知識として知っておくのも悪くないと思いました。投資する余裕はありませんが(^^)
0709hon5



失敗は予測できる
中尾 政之
1.失敗は予測できる
2.失敗は回避できる
3.失敗から逆転する
 ぼく、会社でよく失敗してしまいます。そんなとき、上述の2までは考えるんですよね。3まで達することができると、お給料アップするかもしれません(^^;)
0709hon6

|

« 何もないけど・・・ | Main | 週末はランチに・・・30 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16742158

Listed below are links to weblogs that reference 9月に読んだ本:

« 何もないけど・・・ | Main | 週末はランチに・・・30 »