« 釜川沿いでタイムスリップ | Main | 住宅街のコーヒー豆屋さん2 »

October 27, 2007

週末はランチに・・・31

10月末なのに台風がやってきた雨の土曜日、ようこちゃんがタウン誌の記事で見つけていたイタリアンのお店、「Acero」に行ってきました。お店に入ると、厨房からも「いらっしゃいませ」との声がして、なんだかいい雰囲気で、期待が膨らみますね。

ようこちゃんとぼくは、パスタランチを注文。このランチは、6種類のパスタから一つを選べるんです。どれもおいしそうで、迷ってしまったのですが・・・

まずは、前菜です。サラダにかけられたドレッシングが、あっさりしているんだけど、とっても美味。そして手前の鯛のカルパッチョが塩味が効いていていいですねぇ。また、ちょっとだけ見えるお肉もうまいです。もっと食べたい!

0710acero1

次は、パスタかなと思っていると、パンが出てきました(^^;)
0710acero2

お待ちかねのパスタです。こちらは、ようこちゃんの「ウニのクリームソース」。ようこちゃん、かなりおいしいみたいで、もくもくと食べています。ほんとにおいしいと、無言になるんですよね(^^)。ウニのソースが、とっても濃厚なんですって。ぼくもおすそ分けしてもらいましたが、確かに濃厚。うまいですね。
0710acero3

そして、ぼくが注文した「ペンネの豚肉と野菜のラグーソース」。こっちもうまいですよ。豚肉がしっかりした味なんですが、野菜がたくさん入っていて、全くしつこくない。これをおつまみにワインを飲むといいだろうなぁ・・・
0710acero4

ドルチェは、こちら。これにドリンクも付いています。
0710acero5

こちらのお店、冒頭にも書きましたが、とってもいい感じ。パスタは、ようこちゃんに「あたしのパスタ史上、3指に入るわぁ」と言わしめるほどですし、食事のときは大量に汗をかくぼくのために、お店の空調を調整してくれたり(冷房にしてくれました)、そして渥美清似のシェフの腰の低さがたまらなくいいですね。お会計の後、わざわざ厨房から出てきて、あいさつしてくれたんです。おいしい料理を堪能した後だったので、思わず、握手を求めたくなりました。「Grazie!!」

|

« 釜川沿いでタイムスリップ | Main | 住宅街のコーヒー豆屋さん2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16892629

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・31:

« 釜川沿いでタイムスリップ | Main | 住宅街のコーヒー豆屋さん2 »