« 住宅街のコーヒー豆屋さん2 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2007 »

October 28, 2007

天気が悪い日は・・・2

月に一度は「cafe keica」にお邪魔しているのですが、偶然にも、2ヶ月連続で雨の日となりました・・・

さて今回は、ようこちゃんが事前にブログをチェックして、「モンブラン」があることを確認。「cafe keica」のモンブランは初めてなので、いつもより早めの時間帯に到着しましたよ。で、いつものとおり、お兄さんにケーキの説明をしてもらい、「モンブラン」と「タルトタタン」を注文。そして、紅茶の種類が増えましたとのことで、いつもはコーヒーをお願いするぼくも、紅茶を注文しました。
まずは、「タルトタタン」。こいつは、大人な味ですねぇ。甘くなくって大好きです。

0710keica1

そして、ようこちゃん本命の「モンブラン」。こちらも甘くない。甘くて有名なアンジェリーナのモンブランの対極とも言っていいモンブランですね。ようこちゃん、「栗の風味がたっぷり感じられて、最高!」とのお言葉です(^^)。
0710keica2

0710keica3

今月も、おいしいケーキ、そして紅茶に舌鼓を打ちました。雨の中、出かけて行って正解だったね、ようこちゃん。

こちらは、テイクアウトした焼き菓子2種。左は、レーズンサンド。このレーズンサンドは、ようこちゃんのレーズンサンド史上、ベスト1との評価でした。冷やして食べたのですが、クッキー部分がサクッ、そしてクリームがしっとり。レーズンの甘酸っぱさがこれまたいい具合なのです。右のお菓子は、中にプラムが隠れています。どちらもおいしいお菓子だったので、もっと買ってくればよかったぁ・・・と後悔・・・。また行かなくちゃ。

0710keica40710keica5

|

« 住宅街のコーヒー豆屋さん2 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2007 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16900555

Listed below are links to weblogs that reference 天気が悪い日は・・・2:

« 住宅街のコーヒー豆屋さん2 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2007 »