« 東の小京都で小休止 | Main | じゃじゃ麺ってなんじゃ? »

October 18, 2007

夜のカフェもいいね

足利遠征から宇都宮に戻ると、かるーく飲みたい気分でした。おうちで飲むのもいいんだけど、「ちょっと外で飲まない?」って提案したら、ようこちゃんもそんな気分だったみたい。よかったぁ。そして、向ったのは「CAFE PRAKTICA」。何度もお邪魔してるんですが、夜は初めてです!
まずは、ワインで乾杯。赤と白です。

0710praktica1

いやーうまいなぁ。そして、ちょっと暗めの照明と相まって、とってもムーディです。
そして、衝撃のおつまみに出会いましたっ!!「ニンジンのパテ」です。あまりにおいしくて、撮影を忘れるほどでした・・・。(ほんとは、もっとキレイに盛り付けられてたんですけどね)ようこちゃん、このパテをすっごく気に入ったみたいで、山盛りで欲しいと言っていました。ぼくも賛成です(^^)
0710praktica3

こちらは、ピクルス。おいしいので、一粒でワイン一杯ペースでいけそうです。
0710praktica2

で、ワインにはチーズかな。レーズンとチーズの相性は抜群ですね。前述のニンジンのパテとも良く合いました(^^)
0710praktica4

それにしても、ワインもうまいし、おつまみもうまい。夜もPRAKTICAは最高でした。

|

« 東の小京都で小休止 | Main | じゃじゃ麺ってなんじゃ? »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16791701

Listed below are links to weblogs that reference 夜のカフェもいいね:

« 東の小京都で小休止 | Main | じゃじゃ麺ってなんじゃ? »