« SUMMER TOUR Ohh Oh 16 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 18 »

September 05, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 17

駆け足だったけど、仏像めぐりはすべて終了。残りはようこちゃんのカフェタイムです。猿沢池から南へ、奈良町と呼ばれる地域をのんびりとふたりで散策しました。昔ながらの建物が並ぶこの界隈は、風情があり、なかなかいい所ですよ。

0708summertour71

ぶらぶら歩いていると、まずお団子屋さんを発見。懐かしい味でした。
0708summertour75

続けて、蚊帳の生地を使った商品で有名な「吉田蚊帳」へ。蚊帳も販売されていますが、ようこちゃんはお土産にと、蚊帳の生地の布きんを購入しました。
0708summertour72

散策もかなりの距離となり、ふたりともかなりの汗をかきました。ということで、小休止。「吉野本葛 天極堂(一福茶屋)」で、葛を使ったおやつをいただきました。
こちらは、葛餅抹茶セット。葛ってこんなにおいしいの?いやぁ、うまい。クセになりそうだ。
0708summertour74

こっちは、葛プリンセット。モチッとした食べ応えのあるプリン。うん、いけます。
0708summertour73

クーラーがよく効いた店内で、ふたりとものんびり。これから栃木へ帰らなきゃならないなんて、信じられない・・・

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 16 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 18 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16353055

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 17:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 16 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 18 »