« SUMMER TOUR Ohh Oh 15 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 17 »

September 04, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 16

今回の奈良訪問で、もう一つ、この目で確かめたかった仏像があります。それは、「興福寺」の「阿修羅像」。やっとお会いすることが出来ました(^^)眉を顰めて一点を見つめる阿修羅、いったい何を思ってこの苦悶の表情を浮かべているのだろうか・・・穏やかな表情になれる日が訪れるのでしょうか。とても神秘的な仏像です。
この阿修羅像、ガラスケースの中に閉じ込められているのがちょっと残念でしたが、間近で拝むことが出来て、ようこちゃんもぼくも大満足。(でも、思ったより小さく、か細いです。)ハルバル奈良まで来た甲斐がありました。

こちらは、興福寺境内の五重塔。立派な塔です。

0708summertour69

そして、奈良と言えばこの景色。猿沢池から興福寺方面を望むこの場所は、ベンチがたくさん並び、市民の憩いの場になっているようですね(^^)
0708summertour70

さて、「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズもいよいよ大詰めに近づいてきましたよ。あと少し、お付き合いください。

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 15 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 17 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16344584

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 16:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 15 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 17 »