« SUMMER TOUR Ohh Oh 11 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 13 »

September 02, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 12

せっかく山陰まで来たので・・・ようこちゃんとぼくが考えたのは、日本を代表するバリスタ兄弟のコーヒーを飲みに行こう!ということ。そういう訳で、「植田正治写真美術館」から西に向かい、島根県松江市まで車を走らせました。

0708summertour55

たどり着いたのは、バリスタ兄弟の弟さん門脇裕二さんのお店「CAFFE VITA」。イタリアで修行されたという裕二さんが、たぶん好きなのであろう赤(ROSSOと言うべきかな)が効果的に配置されたお店でした。

さてさて、どんなコーヒーを飲ませてくれるのかなぁ。期待で胸が膨らみます。外は強烈に暑かったのですが、ここはあえて、温かい飲み物をオーダーです。

0708summertour54

カフェラッテ。見事なラテアートと見事な味。うまい。ようこちゃんも感激。
0708summertour53

カプチーノ。程よい苦味がグッド。こっちもうまい。こっちもようこちゃん感激。

暑い日に熱いコーヒーを飲むのもいいですね。わざわざ松江まで来た甲斐があったって感じです。しかも、裕二さんに話しかけてもらって、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 11 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 13 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16314136

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 12:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 11 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 13 »