« SUMMER TOUR Ohh Oh 09 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 11 »

September 01, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 10

「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズ、これで10本目。こんなに長い連載になるとは、初めのうちは思わなかったのですが、引っ込みがつかなくなったので、さらに続けます。
8/24(金)、ようこちゃんをお迎えに行って3日目となります。岡山県美作市の湯郷温泉「かつらぎ」に宿泊したのですが、DotCafeでのおいしい食事とお酒、そして温泉に癒されて、朝寝坊してしまいました。

0708summertour420708summertour43

これはかつらぎの朝食。写真では分かりにくいですが、ごはんと赤出汁がついてます。「朝から食べすぎでしょ」と、ようこちゃんに言われるほどたくさん食べました。だっておいしいですから。特に、魚は栃木に比べると格段おいしく感じますね。
おいしい朝食を食べた後は、もう一度、温泉につかってまったり。11時にチェックアウトしたころには、少し小腹が空いたような感も・・・いったいどれだけ食べれば・・・と自分自身心配になりましたが、そこはようこちゃんも同じ。かつらぎに宿泊すると決めたときから、ようこちゃんが行くぞと決意していたパン屋さん「あいゆうわいえ」に向いました。
0708summertour46

こちらは、天然酵母パンを焼いている温泉街の小さなパン屋さん。イートインも可能なんですよ。ということで、さっそくランチに。ようこちゃんはトーストセット。ぼくはスープセットです。
0708summertour450708summertour44

どのパンもしっとり、モチモチ、とってもおいしい。焼きたてのパンってこんなにおいしいんですねぇ。お土産に4つパンを購入して、辞去しました。

ここまでで、岡山県とはさようなら。栃木のおうちに帰ることになるのですが、ここからが長かった・・・「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズ、後半戦に突入となります。お楽しみに。

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 09 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 11 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16306990

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 10:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 09 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 11 »