« SUMMER TOUR Ohh Oh 17 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 19 »

September 06, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 18

長らく続けさせてもらっている「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズですが、いよいよ終わりに近づいてきました。奈良町で最後にお邪魔したカフェを紹介させてもらいます。
その名は「カナカナ」。昔ながらの町家をつかったこのカフェは、驚くほど居心地がいい場所でした。

0708summertour77

↑このように、お座敷とテーブルが並びます。他にお客さんがいなかったら、絶対に寝転んでいましたね(^^)
で、ようこちゃんとぼくは、そろって「カナカナごはん」というセットを注文。
0708summertour76

メインのおかずは「砂ずりのコンフィ」。「砂ずり」ってなんだ?と思ったけど、食べてみて分かりました。砂肝ですね。関西では砂肝を砂ずりと呼ぶようです。砂肝は焼き鳥でしか食べたことなかったけど、柔らかくてとてもおいしかったですよ。もちろんその他のおかずもです。
この「カナカナ」は、ガイドブックには必ず掲載されている人気店のよう。このおいしい料理を味わえるなら、納得ですね。

「カナカナ」を辞去して、いよいよ帰路へ。名残惜しいけど、とっても楽しい旅行だったね。ようこちゃん。

0708summertour78

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 17 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 19 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16366006

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 18:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 17 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 19 »