« SUMMER TOUR Ohh Oh 08 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 10 »

September 01, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 09

8/23(木)分の記事も、これで最後です。ようこちゃんとぼくは、「撮り鉄」の後、実家に戻って一休み。その後、お義父さん、お義母さんにさよならをして、美作市の湯郷温泉に向いました。車で1時間ちょっと走って、湯郷温泉に到着。今回の宿は、ようこちゃんが以前から目を付けていたという「かつらぎ」です。

0708summertour320708summertour33

ご覧の写真は、「かつらぎ」のロビー。モダンな佇まいでしょ?加えて、ここのスタッフの方々は、ハキハキ、キビキビとしていて、ロビー同様とってもいい感じです。
さて、今回の宿泊は、朝食のみのプランで予約したため、夕ごはんは、「かつらぎ」が経営している「DotCafe」へ。DotCafeは、温泉街に突如現れたモダンなカフェで、たくさんの人で賑わっていましたよ。中には、温泉街らしく浴衣姿のカップルもいたりして、いい雰囲気です。
0708summertour340708summertour35
0708summertour360708summertour37

ようこちゃんとぼくは、生春巻き、サラダ、ピッツァ、フォーを注文。どれも、かなりおいしい。むぅ、恐るべし・・・

お腹がいっぱいになったので、次は温泉。さすがにお風呂の写真は撮れないですね(^^;)撮影はできませんでしたが、キレイなお風呂で、かつ、お肌がツルツルになる、いいお湯でした。
お風呂の後は、やっぱりお酒が飲みたいな。ということで、ロビー奥のバーへ向ったのですが、あいにくこの日はお休みとのこと(><)。残念・・・なので、DotCafeを再訪し、お酒を飲みました。

0708summertour38

0708summertour39

ようこちゃんは、ジンリッキー。ぼくは、大好きなズブロッカを。そして、最後にマンゴーのパフェを。このパフェ、「ゴーゴーマンゴー」という変わったネーミング。それにしてもうまいパフェでした。ギッシリと具が詰まっており、食べ応え十分。また食べたいな。
0708summertour400708summertour41

時間の都合で、酔っぱらうまでにはいたりませんでしたが、温泉とお酒でいい気分。こうして岡山2日目もようやく終了です・・・

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 08 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 10 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16301376

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 09:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 08 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 10 »