« SUMMER TOUR Ohh Oh 07 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 09 »

September 01, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 08

ようこちゃんがノスタルジックなお店を紹介したので、ぼくもノスタルジックつながりで。
岡山市には、ノスタルジックな路面電車が走っているんですよ。環境に優しいと言われている路面電車は、今各地で見直されているみたいですね。ようこちゃんとぼくが住む宇都宮でも、その導入が検討されているようです。

せっかく岡山に来たので、颯爽と街中を走り抜ける電車の姿を「撮り鉄」したかったのですが、ここまで、いいチャンスがありませんでした。けど、ようこちゃんの実家から電車の車庫が近いこともあって、動いていないけど、車庫におじゃまして、じっくりと「撮り鉄」してみました。

0708summertour28

手前の車が邪魔ですが、企業の広告で覆われた電車が並んでいます。この小さい電車がこの車庫から、次々に発車して行きます。
0708summertour29

このオレンジ色の電車は、岡山放送(OHK)のキャラクター「OH!くん」がペイントされています。「OH!くん」は、岡山で人気があるらしく、この電車も人気者のようです。
0708summertour30

0708summertour31

そして、岡山の路面電車の中で最も人気があるのが、こちら。「MOMO」という愛称で親しまれているこの電車は、2両編成のカッコいいやつ。ぼくの前に、大勢の小学生が「撮り鉄」していました。他の電車に比べると、とっても近代的で、女性の運転手さんが走らせているのをよく見かけます。凛々しいです。

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 07 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 09 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16300752

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 08:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 07 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 09 »