« Debut!!!!! | Main | Spirits »

September 30, 2007

8月に読んだ本

もう、10月になろうとしていますが、8月に読んだ本を紹介していなかったので、遅ればせながら・・・掲載します。小説を3冊読んだのですが・・・きちんと読むべき本を吟味しないといけないですね。



ぎりぎり合格への論文マニュアル
山内 志朗
 以前このブログにいただいたコメントで、オススメいただいた本です。なるほど、コメントいただいたとおりだなと思いました。
 全然話題は変わりますが、ぼくが卒論を書くときに、この本を読んでいればと思いました・・・(当時はまだ、出版されていませんでしたが・・・)
0709hon1



エンジェル
石田 衣良
 ドラマでしか知らない、石田さんの作品。今回読んでみたのは、死んでしまった理由をひとり探る「エンジェル」を描いたお話です。ごめんなさい、ぼくこういうお話は、ちょっと苦手でした・・・
0709hon2



重力ピエロ
伊坂 幸太郎
 「春が二階から落ちてきた。」
 この書き出しに、引き込まれ、読み進みましたが・・・最近冷めているのか、どうも感情移入できないです・・・
0709hon4



コールドゲーム
萩原 浩
 以前読んだ「神様からひと言」とは全く違った一冊。高校生を主人公にした作品ですが、どうしてもダメです。恥ずかしくなっちゃうんですよね・・・年とったなぁと感じる今日この頃です。
0709hon3

|

« Debut!!!!! | Main | Spirits »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16623867

Listed below are links to weblogs that reference 8月に読んだ本:

« Debut!!!!! | Main | Spirits »