« 天気が悪い日は・・・ | Main | Debut!!!!! »

September 26, 2007

パリジャンを気取ってみた・・・

3連休の最後の日(9/24)、ちょっとおしゃれにお茶を飲もうと、「LE METRO」に行きました。ここは、フレンチビストロ、おいしいフランス料理が食べれるのですが、今回はお茶とケーキがメインです。

ようこちゃんは、席につくなりメニューのモンブランに目が釘付け。今が旬のケーキですよね。ようこちゃん曰く、「甘過ぎず、美味。」。土台がメレンゲであることも、気に入っているようです。

0709met2

そして、お茶はポットサービスの「アールグレイ」。カップに注ぐと、何ともいえない、いい香りが、お店中にひろがりました。
0709met3

で、ぼくはと言うと、昼間からビールです。明るいうちから飲むビールは、最高です。パリジャンを気取ってみましたが、昼間のお酒は酔いますね。あっという間に、いつもの「和メリカ人」に戻ってしまいました(^^;)
0709met1

|

« 天気が悪い日は・・・ | Main | Debut!!!!! »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16583010

Listed below are links to weblogs that reference パリジャンを気取ってみた・・・:

« 天気が悪い日は・・・ | Main | Debut!!!!! »