« アメリカンな夜も更けて・・・ | Main | パリジャンを気取ってみた・・・ »

September 24, 2007

天気が悪い日は・・・

3連休の真ん中(9/23)は、前から「cafe keica」に行こうと決めていました。イチジク関係のメニューも増えているらしいので、早く行きたいと思っていたんです。けど、朝から雨が降ったり止んだり、嫌な予感が・・・今までの経験上、雨の日混んでるんですよね。
心配していても仕方ないのでお出かけすると、いつものように笑顔で出迎えていただきました。しかも、満席でなかったのでホッと一息。メニューを見ると、今日のイチジク関係のメニューは、イチジクのコンポートとロールケーキの2種類。迷うことなくそれぞれを注文したかったのですが・・・ぼくの大好きなロールケーキは、ぼくの前のお客様で終了してしまったそう。一足違いでした、残念。やはり雨の日であっても、繁盛しているようです(^^;)

気をとり直して、「イチジクのコンポート」。甘すぎず、添えられたアイスクリームととてもよく合って、おいしかったです。

0709keica1

そして、ようこちゃんは「チャイ」を注文しています。ようこちゃんは、ポットサービスが大好き。少しずつゆっくり、飲むんです。
0709keica2

ぼくは、いつものとおりコーヒーを。今回は、エルサルバドル産のちょっと変わった豆とのこと。ご覧の写真の左側の豆なんですが、普通の豆(右)と比べるとかなり大きい豆なんですね。でも、大味じゃなく、程よい酸味が美味でした。
0709keica3

約1ヶ月ぶりにお邪魔しましたが、オーナーご夫妻にいつものように接してもらって、とてもうれしかった。混んでいたのでゆっくりお話できなかったけど、また行こうね、ようこちゃん。

|

« アメリカンな夜も更けて・・・ | Main | パリジャンを気取ってみた・・・ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
keica、いいですよね。私も大好きです。

北海道物産展には行かなかったのですか?(ようこちゃんが)
  

Posted by: yuu | September 24, 2007 at 23:26

こん○○は!yuuさん。
コメントありがとうございますっ!

cafe keica は、私の指折りのカフェ。共感できてうれしいです。いつかkeicaで、お会いできるといいですね。
北海道物産展は、9/24(月)に、だいちゃんと行ってきました。が、今回は、目にとまるものがなく・・・といった感じでした(^^;)
yuuさんのオススメのお店ってありますか?

Posted by: ようこちゃん | September 26, 2007 at 00:37

あ、同じです。
私も、今回の北海道物産展ではちっともワクワクしなくて・・・

私は、以前ようこちゃんご夫妻がブログで紹介されていたプースカフェのペペロンチーノと
ラヴェドンのマダムが作るスイーツを限りなく愛しています☆

Posted by: yuu | September 30, 2007 at 14:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16552904

Listed below are links to weblogs that reference 天気が悪い日は・・・:

« アメリカンな夜も更けて・・・ | Main | パリジャンを気取ってみた・・・ »