« 記憶がうすれて・・・ | Main | 週末はランチに・・・28 »

September 15, 2007

週末はランチに・・・27

「週末はランチに・・・」シリーズが滞ってしまっているので、今日も載せます。「kcucha rismo」です。先週の日曜日に行ってきましたよ。ここは、7月と8月に紹介した「マルゴ」の系列店で、マルゴで威勢よく炭を出してくれるお兄さんが、こちらではスマートに接客してくれます。それにしても、昼はカフェ、夜はラム焼きと、よく働かれてますね。すごいです。
さて、今日のランチは、ぼくが豚の角煮のどんぶり。ようこちゃんは、お腹があまり空いていないらしく、ケーキセットです。
まずは、角煮のどんぶり。とっても柔らかく煮込まれた豚が、すっごくおいしい。キレイな白髪ネギとよく合います。

0709kcucha1

そして、ケーキセットの「かぼちゃのプリン」。このプリンも、おいしいわぁ。かぼちゃの甘さが絶妙ですね。
0709kcucha3

そして、ぼくは「kcucha rismo」と言えば、コレだと思う。カフェラテです。おいしいですよ。で、なんと、マルゴで焼酎を出してくれるお姉さんが、「今日はこっちでラテ淹れてます!」と、きれいなリーフを描いてくれました。もしかして、このブログ見てくれてるのかな・・・なんだかうれしい。
0709kcucha2

|

« 記憶がうすれて・・・ | Main | 週末はランチに・・・28 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16453414

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・27:

« 記憶がうすれて・・・ | Main | 週末はランチに・・・28 »