« SUMMER TOUR Ohh Oh 06 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 08 »

August 31, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 07

こん○○はっ!ようこちゃんですっ。
ここ数日、だいちゃんが凝っている「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズ。岡山は、あたしのホームグラウンドなのに、アウェイのだいちゃんが幅をきかせているのは、ちょっぴり心外。なので、ようこちゃん’sベスト1の甘味処を紹介しますね。
「福福饅頭」。こちらは、表町商店街というアーケードの端っこ、昔は千日前商店街と言われていた所に佇んでいます。どうです?ノスタルジックでしょ?

0708summertour25

ここは、あたしがおかっぱ頭の幼少の頃から通ったお店。お店の名前にもなっている福福饅頭というお焼きが有名なのです。が、あたしがオススメするのは、これ。
0708summertour26

そう、カキ氷ですっ!フワフワに削られた氷の食感がたまらないんです。こういうカキ氷ってなかなかないですよ。あたしの中では、世界一おいしいですっ。ちなみに、これは「ミル金」。たぶん、福福饅頭の餡と同じものが入っているとみてます・・・
そして、もうひとつ。看板にも出てますが、「ミルクセーキ」。こんなおいしいおやつは、ここ以外では食べれませんっ。
0708summertour27

このレシピは企業秘密らしく、客席に座るとその製作過程も見ることができないのです・・・残念。このミルクセーキは、だいちゃんもお気に入りのようで、何とかして自宅で再現したいと言っています(^^)
それでは、今日はこの辺で。でも、「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズは、まだまだ続くようです。

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 06 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 08 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16290972

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 07:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 06 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 08 »