« SUMMER TOUR Ohh Oh 01 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 03 »

August 26, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 02

岡山のようこちゃんの実家に到着後、あいさつを済ませ、ようこちゃんとランチに出かけました。岡山は、宇都宮に勝るとも劣らぬ、おしゃれで、おいしいカフェの激戦地なんです。その中でも、岡山市問屋町と言う地域があります。その名のとおり各種問屋さんや、その倉庫がたくさん集まった地域で、その空き部屋などに、おしゃれなカフェ、洋服屋さん、雑貨屋さん等がたくさん出店しているんですよ。ニューヨークのSOHOのような場所でしょうかね。
さて、ランチにおじゃましたのは、そんな中から、ようこちゃんが厳選した、「エテパルマ」というお店。店内には、ミッドセンチュリー風のテーブルやソファが贅沢に配置されていました。

0708summertour10

ようこちゃんとぼくは、ランチセットの中から、ナスカレーとペペロンチーノをオーダーしました。
0708summertour080708summertour07

ペペロンチーノは、ちょっとぼくには辛かったけど、とてもおいしい。そしてカレーは見た目は辛そうですが、実はそうでもなく、大人な味付け。これは、あとを引きます(^^)
そして、このランチセットにはサラダ、スープ、ドリンクが付いてました。このスープは絶品で、おかわりが欲しいくらいでした(^^)
0708summertour060708summertour09

それにしても、この「エテパルマ」、料理、雰囲気ともにとってもグッド。ぼくは初めてだったのですが、ようこちゃんは、1人で帰省した際に何度か訪れていたとのこと。うらやましいぃっ。

|

« SUMMER TOUR Ohh Oh 01 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 03 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16245523

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 02:

« SUMMER TOUR Ohh Oh 01 | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 03 »