« 行ってきますっ! | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 02 »

August 26, 2007

SUMMER TOUR Ohh Oh 01

5日ぶりの更新です。ようこちゃんをお迎えに行って、今朝帰ってきたんです。
今日からしばらくは、ようこちゃんの地元、そして、その帰りのようこちゃんとぼくの道中を「SUMMER TOUR Ohh Oh」シリーズとして掲載していきます。

まずは、前回の記事の後、8/22(水)の0時、車で出発しました。北関東自動車道の「壬生IC」から、東北自動車道~首都高速~東名高速道路と駆け抜けました。平日の深夜は、他の車が少なくスイスイ走ることができ、おまけに、ETCを装着したおかげで、深夜に走ると東北道は半額、首都高速も2割引きとなり、とっても得した気分。今まで、正規の料金を支払ったのが、バカみたいです・・・

さて、ひとしきり走ると眠気が出てきたので、「富士川SA」にて2時間ほど仮眠。その後、給油のため「浜名湖SA」で再度小休止しました。浜名湖まで来ると、太陽も昇り、浜名湖がキラキラとしてきれいでした。(午前6時です)

0708summertour01_2

なお、東名高速のサービスエリアには「スターバックスコーヒー」があるんですね。ちょっと飲んでみたかったけど、開店時間(午前7時)までかなりあったので、今回は我慢して、先を急ぎます。
0708summertour02_2

「浜名湖SA」から1時間ちょっと走らせ、東名から名神高速道路に入ると、お腹も空いてきました。名神では、以前から試してみたかった「養老SA」の朝食バイキングに挑戦です。和食がメインのバイキングでしたが、ぼくは大満足。とってもおいしかったですよ。ようこちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ・・・(午前7時30分)
0708summertour03

食後の一休みの後、また走り出しました。名神~中国自動車道~山陽自動車道と進んで、さすがに疲れましたね。兵庫県の「龍野西SA」で休憩です。ここは、木陰にベンチが配置してあって、とってもいい気持ち。ようこちゃんに近況を報告して、心も潤します(^^)(午前10時30分)

0708summertour04

いよいよラストスパートです。

0708summertour05

約1時間走って、山陽道の「山陽IC」で降り、国道2号線をさらに西進。午後0時、ようやくようこちゃんのおうちに到着です!初公開ですが、ようこちゃんの実家は、岡山県岡山市なんですよ。

約12時間、走行距離840km。とっても疲れたけど、ようこちゃんの笑顔で、それも吹き飛びましたっ!!

|

« 行ってきますっ! | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 02 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16242878

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TOUR Ohh Oh 01:

« 行ってきますっ! | Main | SUMMER TOUR Ohh Oh 02 »