« アイスがおいしい季節です | Main | 7月に読んだ本 »

August 02, 2007

梅雨明け祝いは高来で

0708sora

 栃木もようやく梅雨があけました。ジメジメした空気は変わらないけど、太陽がサンサンと輝く季節の到来です。ぼくは、夏が大好きですが、餃子も大好き。苦しいこじつけですが、仕事が終わったら、「高来」へ行きたくなってしまったので、ようこちゃんと高来で待ち合わせすることにしました。
 ぼくの方が早く到着したので、軽く飲み始めました。

0708kourai10708kourai2

 まずはビールとおつまみで。(左:エシャロットとキュウリ。右:冷奴にミョウガたっぷりのせ)
 ようこちゃんが到着したので、お目当ての餃子(2人前)です。
0708kourai4

 おじさん、焼き上がりにかなり満足の様子。火加減の調整が、正しくできるようになったとのことです(^^)
 また、餃子は「包む」じゃなくて、「握る」のだそうです。よく分かりました。
0708kourai30708kourai5

 その他のおつまみも充実しています。左は、おじさんの妹さんの「ようこちゃん」が作った伊達巻。甘いけど、おいしいです。右は、揚げやきそば(大盛り)です。中華料理屋さんも顔負けの味に驚きました。うちの「ようこちゃん」も大絶賛!
 モリモリ食べて、ガンガン飲んだら、ちょっと飲みすぎたみたい。でも、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

|

« アイスがおいしい季節です | Main | 7月に読んだ本 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15987908

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明け祝いは高来で:

« アイスがおいしい季節です | Main | 7月に読んだ本 »