« だいちゃんが買ってくれましたっ! | Main | 残暑お見舞い申し上げます。 »

August 12, 2007

暑さを忘れるひとときを・・・

 今週末も暑いですね。暑いのは、ぼく好きなんですが、年々暑さが厳しくなっている気がします。こんな週末を凌ぎきるには、やはり「cafe keica」でしょう。約1ヶ月ぶりなので、ようこちゃんがウキウキしている。そんなようこちゃんを見るのは、とてもうれしい。
 さて、ようこちゃんがオーダーしたのは、見た目も涼しい、「桃のコンポート プラムとバニラアイス添え」。

0708keica1

 どうですか?これ。涼しげでしょ?いやーおいしいですよ、これ。ぼく、こういうの食べたことなかったです。ようこちゃんも、あまりのおいしさにおしゃべりを忘れ、黙々と食べてます。(^^)
 ぼくは、お決まりのフルーツロール。この日最後のひとつだったそうで、ラッキー!。いつもながら、感動的にうまいです。
0708keica2

 そうそう、飲み物のオーダーは・・・ようこちゃんがアイスティーで、ぼくがアイスコーヒー。ぼく、考えてみればkeicaでアイスコーヒーは初めての気がする。いつもホットだから・・・。でも、アイスもおいしいわぁ、ちょっと感動です。ようこちゃんのアイスティーは、アッサムでしょうか?見事な色ですね、すっごくキレイ。いい写真が撮れましたよ。
0708keica3

 今回もたのしいひと時を過ごさせていただきました。暑さもどこかに行っちゃったね、ようこちゃん!

 そして、最後にサプライズ。お店を出た後、keicaのおねえさんが追いかけてきて、これをいただきましたっ!お店裏手の駐車場で実った「無花果」です。うれしかったぁ!今、我が家の冷蔵庫で冷やされてます。今夜さっそく食べることにしよう。

0708keica4

|

« だいちゃんが買ってくれましたっ! | Main | 残暑お見舞い申し上げます。 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16086217

Listed below are links to weblogs that reference 暑さを忘れるひとときを・・・:

« だいちゃんが買ってくれましたっ! | Main | 残暑お見舞い申し上げます。 »