« 7月に読んだ本 | Main | お祭りの喧騒をよそに・・・ »

August 05, 2007

週末はランチに・・・25

 今週末、宇都宮は「ふるさと宮まつり」が開催中です。どこからこんなに人が出てきたの?と思うほど、オリオン通り周辺は、大変な賑わいを見せていました。
 お神輿が大好きだったぼくは、威勢のよい掛け声が聞こえてくるとウズウズしてしまうのですが、もう、10年以上お神輿を担いでいません・・・
 さて、お祭りとは関係なく、今週末のようこちゃんとぼくのランチは、東武ホテルグランデ内「竹園」の1000円ランチになりました。ちなみに、竹園さんは、テレビでおなじみの金萬福氏が総料理長を務めていらっしゃいます。さて、そのお味の方は・・・

0708kin1

 まず、スープとお豆腐、写真に写りませんでしたがザーサイが登場。この豆腐がとってもおいしかった。コレだけで、ごはん1杯いけました。(ちなみに、ごはんはおかわり自由なので、心配ありません(^^;))
0708kin2

 「豚肉薄切りニンニク辛子炒め」です。辛子ということで、ぼくは用心しましたが、さほど辛くなく美味です。野菜もシャキシャキしていて、流石です。
0708kin3

 こちらは、「牛肉細切り春雨煮込み」。こっちは、辛かったぁ。汗が吹き出してきてもう大変。でも、おいしいんだよねぇ。ごはんを一緒に食べて中和させました(^^;)
0708kin4

 そしてようこちゃんのお目当てのデザート「雪綿氷」です。ミルクが予め入った氷を薄く削ってあり、日本のカキ氷とは全く違う食感。これはおいしいぃ!ようこちゃんがうれしそうで、よかったぁ。そして、萬福さんも挨拶してくれて、有名人好きのようこちゃんはまたまた大喜び。来てよかったっ!

|

« 7月に読んだ本 | Main | お祭りの喧騒をよそに・・・ »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16012521

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・25:

« 7月に読んだ本 | Main | お祭りの喧騒をよそに・・・ »