« B級グルメな週末3 | Main | 父が来たらしい »

August 06, 2007

夕立の後で・・・

0708sora2
 「宮まつり」は、ぼくの中では夕立のイメージがあります。今年もやっぱり降られましたね・・・でも、雨が上がったあとは、きれいな夕焼けが見えました。このオレンジ色を見てたら、炭火を思い出し、焼肉の気分に。ちょっとこじ付け気味ですが、先日おじゃまして以来、ようこちゃんとぼくのお気に入りとなった「マルゴ」へ晩酌兼、ゆうごはんに行って来ました。
0708maru510708maru52
 まずは、グレープフルーツサワーと生ビール。そしてようこちゃんが大好きな生春巻きです。付け合せのソースが辛くておいしいとのこと。(ぼくには、ちょっと辛すぎですが。マヨネーズがあるといいなぁ(^^;))
0708maru540708maru53
 そして、ラム焼きです。今回は、ノーマルなラムとネギ塩で。おいしい焼き方を、お店のお姉さんに教えていただきました。ゼブラ柄に焼くのがコツだそうですよ。(鉄板の写真はピンボケでした、ゴメンナサイ)なお、このネギ塩は、すっごくうまい。オススメです!
0708maru55
 で、マルゴはお酒もおいしいです。ようこちゃんに心配されつつも焼酎へ移行します。これは「佐藤」の麦。前回も飲みましたが、おいしいです。そして、布のコースターがおしゃれでしょ。今回も「kcucha rismo」でラテを淹れてくれるお姉さんが作ってくれました。それから、この日はそのお姉さんのお姉さんもお店にいらっしゃってました。両名とも素敵な方ですよ。
0708maru560708maru57
 マルゴはおつまみも充実してます。ネギ塩が載ったお豆腐と、ピクルス。これだけでも、かなりお酒飲めますね。焼き物をオーダーしなくても、これらのおつまみを楽しみに行ってもいいかもしれません。
0708maru58
 そして、ようこちゃんお気に入りの「ふるふるプリン」ほんとうにふるふるです。
0708maru590708maru510
 おいしいお肉、おつまみ、お酒で大満足のようこちゃんとぼく。お会計してもらうと、温かいお茶がサービスされました。これ、いいサービスですねぇ。割引券と一緒に、また来たいと思います。そのときは、よろしくお願いしますっ!!

|

« B級グルメな週末3 | Main | 父が来たらしい »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/16028764

Listed below are links to weblogs that reference 夕立の後で・・・:

« B級グルメな週末3 | Main | 父が来たらしい »