« News JAPANにて | Main | 6月のゆうごはん »

July 21, 2007

第1号

 近所の商店街(ユニオン通り)で、随分前から工事をしていた建物がありました。いったい何を建てているんだろうと、思っていたのですが、最近はどうもカフェ風のお店じゃないか?と、ようこちゃんと話していました。今日、ようこちゃんとブラブラあるいていると、ついにそのお店がオープンを迎えたようで、お店の前ではお兄さんが、懸命に呼び込みしていました。
 新もの好きのようこちゃん、さっそくそれに食いつくと、そのお店は宇都宮では珍しい、ジンギスカンのお店でした。その名は「マルゴ」です。
 店内に案内されると、ジンギスカンのお店とは信じられないくらい、素敵な内装に驚きます。そして何より驚いたのは、「マルゴ」さん、オリオン通りの「kcucha rismo」の姉妹店なんです。kcucha rismoのスタッフの方々が、5番目に手がけたお店なので、マルゴなのだそうです(^^)

 まずは、マルゴサラダ。ちょっぴり辛いドレッシングがようこちゃん好みだったようです。

0707maru51

 続けて、春巻きです。こちらも辛い付けダレが付いています。ようこちゃん、大喜び。
0707maru52

 そして、メインのジンギスカン。北海道から仕入れているそうで、まったく臭みがなくおいしいです。レアでも十分食べられます。
 また、これに付いてくるオリジナルの付けダレが、グッド!
0707maru53

 飲み物もおいしいです。これは、芋焼酎で有名な「佐藤」の「麦焼酎」。この時期だけの逸品だそうですよ。いつも「kcucha rismo」でラテを淹れてくれるお姉さんが、焼酎を注いでくれました。
0707maru54

 いよいよ佳境に。盛岡冷麺ぴょんぴょん舎の冷麺です。お腹いっぱいだったけど、スルスル入っちゃいます(^^;)
0707maru55

 そして、最後はお決まりのデザートで。ふるふるプリンと、バルサミコソースがかかったアイスクリーム。バルサミコとアイス、絶妙ですっ!
0707maru56

 今夜は外食するつもりが無かったのですが、思いがけずいいお店に巡りあえました。それにようこちゃんとぼくが、お客さん第1号だったそうです!うれしいぃっ!ただ、カメラを持ち合わせていなかったので、携帯で撮影せざるを得なかったのが、心残りでした・・・

|

« News JAPANにて | Main | 6月のゆうごはん »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15836514

Listed below are links to weblogs that reference 第1号:

« News JAPANにて | Main | 6月のゆうごはん »