« 夏のBGMにいかが? | Main | 第1号 »

July 20, 2007

News JAPANにて

 フジテレビ「NewsJAPAN」に「PERISCOPE(潜望鏡)」というコーナーがあります。今夜のそれには、ようこちゃんとぼくが昨年訪れたアンコールワットが、採り上げられていました。観光客が激増し、遺跡が傷んでいるというのです。滝川クリステルさんが、困ったように伝えておられました・・・確かに、そうだったなぁ。アンコールワットって、遺跡の上を歩いたり、登ったりできるんですよね。目がくらむような高さのところまで、行けるんです。思い起こすと、遺跡はかなり磨り減っちゃってましたね・・・観光収入が無いと、カンボジアの人々も困ってしまうでしょうから、難しい問題です。でも、歩き回ったぼくが言うのも変ですが、遠くから見るだけでも、アンコールの遺跡群は十分楽しめますよ。

アンコールワット。正面です。

0707ang1

バイヨン寺院。

0707ang2

アンコール遺跡近くのオススメのホテル。
HOTEL DE LA PAIX のロビーです。

0707ang3

|

« 夏のBGMにいかが? | Main | 第1号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15819229

Listed below are links to weblogs that reference News JAPANにて:

« 夏のBGMにいかが? | Main | 第1号 »