« 2007 夏 京都 #6 | Main | 2007 夏 京都 #8 »

July 13, 2007

2007 夏 京都 #7

 スマート珈琲店を出ると、もう自転車を返却しなければいけない時間になっていました。京都駅前まで自転車をとばして、なんとか返却時間に間に合わせると、もう汗みどろ・・・シャワーしたいなぁと思っていましたが、夕ご飯を食べなくちゃ。おいしいモノはたくさんあるけど、京都といえば、やっぱラーメンでしょ。というわけで、向かったのは「ラーメン専門店 本家第一旭」。本店にお邪魔しました。

0707kyoto19

 ぼくはラーメン、ようこちゃんはミニラーメンを注文すると、ご覧のとおり、見事なラーメンが運ばれてきました。
 とんこつベースの醤油味スープ、それがストレート麺にバッチリ合っています。そしてぼくが気に入ったのは、九条ネギですね。ラーメンにネギ、王道だぁ(^^)
 腹ごしらえも済んだので、京都の1日目もそろそろおしまい。京都駅前の京都タワーを収めて、宿に向かいました。それにしても、写真が傾いてますね・・・姿勢が悪いのかな・・・
Img_2684



|

« 2007 夏 京都 #6 | Main | 2007 夏 京都 #8 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15739293

Listed below are links to weblogs that reference 2007 夏 京都 #7:

« 2007 夏 京都 #6 | Main | 2007 夏 京都 #8 »