« 2007 夏 京都 #5 | Main | 2007 夏 京都 #7 »

July 12, 2007

2007 夏 京都 #6

 つぎのお店は、スターバックスからまたまた自転車でちょっとだけ移動した寺町にある、「スマート珈琲店」です。こちらでは、自家焙煎のコーヒーを飲ませてくれるということで、コーヒー好きのようこちゃんとぼくは素通りできません。
 ようこちゃんとぼくは、オリジナルのブレンド珈琲とアイスコーヒーを注文しました。

0707kyoto18

0707kyoto17

 スマートとは、「気の利いたサービス」との意味をこめているらしく、なるほど丁寧かつキビキビした接客で、とても居心地がよろしいです(^^)
 また、ここはホットケーキが有名なんですって。ネットで調べて知ったのですが、そういえばホットケーキを注文している人がたくさんいたなぁ・・・残念っ。
 そうそう、もちろんコーヒーも美味。しかも、アイスコーヒーは、ミルクを入れると全く違う味に変身しました。もしかして、ミルクが入るのも考えて淹れられているのかな?

|

« 2007 夏 京都 #5 | Main | 2007 夏 京都 #7 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15729398

Listed below are links to weblogs that reference 2007 夏 京都 #6:

« 2007 夏 京都 #5 | Main | 2007 夏 京都 #7 »