« DRAGON FLY | Main | 2007 夏 京都 #2 »

July 08, 2007

2007 夏 京都 #1

 2年前、ある研究会に参加し論文を共同執筆しました。それを発表したところ、少しですがお金をいただいたんです。その使い道をどうするかみんなで考えたところ、京都で同窓会をしましょうということに。 そこで、1日会社を休んでようこちゃんと一緒に京都を楽しみ、その後ぼくは同窓会へ、ようこちゃんは、実家へ帰ることにしたんです。
 そんな訳で、2泊3日で行ってきましたよ。京都に。しばらくは、京都のいろいろを紹介させていただきます!

 まずは、東京駅で新幹線の新型車両N700に乗車しました。鉄道マニアではないのですが、なんだかカッコよいです。何枚も撮影してしまいました(^^;)

0707kyoto01

 このN700という車両、パソコンを使う人のために、座席の足元に、このような電源が用意されています。ぼくは、ノートパソコン持ってないので、無用ですが・・・
0707kyoto2

 そして、鉄道での旅行といえば、駅弁です。ようこちゃんは、サンドウィッチ、ぼくは、幕の内弁当です。コンビニのお弁当に比べたら割高ですが、最近の駅弁はおいしくなりました。
0707kyoto40707kyoto3

|

« DRAGON FLY | Main | 2007 夏 京都 #2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15696910

Listed below are links to weblogs that reference 2007 夏 京都 #1:

« DRAGON FLY | Main | 2007 夏 京都 #2 »