« 泥酔だいちゃん | Main | スローな夜に、餃子を包む »

June 23, 2007

Turn off the light,take it slow.

 夏至の夜、近所の商店街にて、「100万人のキャンドルナイト」というイベントがありました。「でんきを消して、スローな夜を。」そんな呼びかけに気を惹かれて、カメラを持って出かけました。

0706geshi1

 電気を消して、ゆっくりと、いろんなことを考えましょうという趣旨なのかな。
0706geshi2

 たくさんの人がロウソクのあかりの周りで、いろいろ語り合っていました。
0706geshi3

 ぼくは「夏至」という響きが大好き。太陽がぼくに一番近くなる日なんだって、小さいころ思ってたなぁ・・・
 ようこちゃんは、このスローな夜に何を思ったのかな?

|

« 泥酔だいちゃん | Main | スローな夜に、餃子を包む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15527517

Listed below are links to weblogs that reference Turn off the light,take it slow.:

« 泥酔だいちゃん | Main | スローな夜に、餃子を包む »