« Turn off the light,take it slow. | Main | 週末はランチに・・・23 »

June 23, 2007

スローな夜に、餃子を包む

 ロウソクのイベント会場を後にして、ようこちゃんとぼくは、最近ご無沙汰していた「高来」へ。さっそくビールと餃子を注文すると、「近頃、かなりいい感じで焼けるようになったよ」と、おじさんが胸を張っていた(^^)

0706kourai1

 おおぅっ。確かにスバラシイ焼き上がり。もちろん、味も絶品でした。

 ぼく、先日飲みすぎたので、今日はおとなしくと思ってたのですが、おじさんとようこちゃんの楽しいおしゃべりに、ついお酒が進みました。そんな訳で、ワルノリしてしまい、餃子を包む様子を撮影させてもらいました。

皮を作って・・・
0706kourai2
具をのせて・・・
0706kourai3
かわいらしくできあがります!
0706kourai4
 そして、ぼくも包ませてもらいました(^^;)市販の皮よりもはるかに柔らかく、難しかったです・・・下の写真の左側3つがぼくが包んだ餃子です。おじさんのに比べると、かなり小さい・・・
0706kourai5
 おじさんのお話がすっごく楽しくて、ようこちゃんとふたりで笑い転げていたのですが、そんな中、おじさんが息子さんと喧嘩してしまったと少し寂しげに言っていました。早く仲直りしてくださいね。

|

« Turn off the light,take it slow. | Main | 週末はランチに・・・23 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15529989

Listed below are links to weblogs that reference スローな夜に、餃子を包む:

« Turn off the light,take it slow. | Main | 週末はランチに・・・23 »