« 開店休業? | Main | 泥酔だいちゃん »

June 18, 2007

粘ってみましたが・・・

 宇都宮でもホタルを観察できるところがあるらしい。そんな情報を入手し、ホタルについて思い返してみた。ぼくがホタルを見たのは、たしか小学校低学年のころが最後かな。実家近くの、小川に連れて行ってもらった気がします。後にも先にもそれきりでした。その他、ホタルといえばお決まりの「北の国から」でしょうか。こちらは、富良野まで車で行ったのが、最大の思い出(^^;)遠かったなぁ・・・
 さて、お話を戻します。ホタルのスポット、すごい人でした。大渋滞なんです。かつ、人が多いためか、ホタルもさほど飛んでおらず、長いこと粘ってみましたが、残念な結果に終わりました。けど、夜空に瞬く星の多さに、ようこちゃんもぼくも感激しました。

 これ、数匹がようこちゃんとぼくの前を舞ってくれたのですが、写真の技術が追いついていません・・・微かに写っているの分かりますか?

0706hotaru1

 こちらは、ようこちゃんの手に乗ってきたホタル。元気に動くのと、シャッタースピードを遅くしてるためボケてしまっています・・・
0706hotaru2

 今回のホタルの撮影で、撮影技術がまだまだ未熟だなと再認識。もう少し真剣に取り組まなくちゃ・・・

|

« 開店休業? | Main | 泥酔だいちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15473287

Listed below are links to weblogs that reference 粘ってみましたが・・・:

« 開店休業? | Main | 泥酔だいちゃん »