« 銀座・丸の内 | Main | 新丸ビル土産 and ちょっと一杯 »

May 16, 2007

京橋にて

 こん○○は!ようこちゃんですっ!
 昨日からだいちゃんが喉が痛いと言っていました。仕事を終えて帰ってくると、やはり風邪をひいたみたい。熱が38度もありました。かわいそう・・・病院に連れて行って薬を処方してもらって、なんとか落ち着きましたが、今日は念のため、仕事を休ませました。というわけで、今日は平日だけど、だいちゃんがおうちにいますっ!きゃっ!

 今日はだいちゃんに代わって、先週末の東京への旅のレポートを続けさせてもらいます。
 京橋界隈には素敵なお店がたくさんあります。その中でも、「イデミ スギノ」は外せない1店ですが、なんとお休みでした・・・というか、早めに閉店してしまったようです。「アンブロワジー」をどうしても食べたいのですが、残念でした。
 続けて、「掌 GINZA TANAGOKORO」という紀州備長炭のお店(ギャラリー)へ行きました。紀州備長炭を使ったアートや、日用雑貨のお店です。とっても素敵な品々があり悩みましたが、今日は我慢しておきました。だいちゃんと一緒に見ていたら、きっと買っていたでしょう・・・なぜひとりだったかというと、だいちゃんは、お店の前にいた、この犬と遊んでいたんです(^^;)アイヌ犬だそうですよ。視線をもらえなかったと、だいちゃんは残念がっていました。


0705138

 そして、京橋といえばお決まりの「100%ChocolateCafe.」で休憩しました。チョコルネをお土産にしたかったのですが、今の時期はテイクアウトができないそうです。吉野家の玉子みたいですが、仕方ないので、お店で食べました。ワッフレートとチョコルネをふたりでオーダーし、おいしくいただきましたっ!
070513907051310

 また、この日は「母の日」でした。おまけのチョコには、母の日の文字が・・・
 お母さん、ありがとう!!

07051311

|

« 銀座・丸の内 | Main | 新丸ビル土産 and ちょっと一杯 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15089941

Listed below are links to weblogs that reference 京橋にて:

« 銀座・丸の内 | Main | 新丸ビル土産 and ちょっと一杯 »