« GW特集4 | Main | GW特集6 »

May 05, 2007

GW特集5

 Nさんを我が家へ迎えた2日目は、日光へ。Nさんは数年前日光を旅行されているので、ほぼ見所はおさえていらっしゃいます。そこで、前回の旅行で感動したという、「ひしや」さんの「日光祢りようかん」を購入しに行くことにしました。が、ぼくが朝寝坊したため、宇都宮を午前9時に出発。嫌な感じがしましたが、日光市内で渋滞となり、11時にお店の前に到着したときには、既に売り切れでした・・・「ごめんなさい、Nさん・・・」
 失意の中、ようこちゃんが元気にゆばを食べようと提案してくれ、リーズナブルなお値段で、ゆばを食べさせてくれる「さん・フィールド」さんへ向かいました。
07gw13
 写真のとおりのゆば尽くし。ゆばは、どれもおいしかったのですが、中でもゆばを作る際に出来るおからを酢の物にしたもの(写真の中央)が、ぼくはとっても気に入りました。
 それにしても、ひしやさんの「日光祢りようかん」、開店と同時に行かないと手に入れられないのでしょうか・・・

|

« GW特集4 | Main | GW特集6 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14964494

Listed below are links to weblogs that reference GW特集5:

« GW特集4 | Main | GW特集6 »