« 週末はランチに・・・20 | Main | 住宅街のコーヒー豆屋さん »

May 31, 2007

平日の午後に

 のっぴきならない用事が出来たため、今日は午後だけ有給休暇をもらいました。しかし、用事は思いのほか早く済んだので、ようこちゃんと「cafe keica」へ出かけました。考えてみると、平日に行くのは初めてかもしれません。
 ようこちゃんは「小夏のタルト」と「ミルクティー」、ぼくは大好きな「フルーツロール」と「コーヒー」オーダーしました。なんと、「小夏のタルト」は今日で終了だったそうで、ラスワン好きのようこちゃんはニンマリしていました(^^)

0705kaica5

0705kaica6

 タルト、ケーキ共にとってもおいしかったです。(^^)

 このところ気になるのが、コーヒーや紅茶が我が家で淹れるのに比べ、格段においしいということ。ようこちゃんは、特に紅茶のおいしさが、ぼくが淹れるのとは違うとのご指摘。ぼくもそう思ってはいましたが、ちょっと口惜しい・・・なお、keicaの奥様は、ティーコーディネーターなのだそうです。かっこいいですね。
 で、コーヒーについても質問しました。keicaではコーノ式で淹れてくれてるそうです。我が家はカリタなんですが、その差かしら・・・加えて、コーヒー豆屋さんも教えてもらいました。どこまで、keicaのおいしさに迫れるか・・・頑張ってみます。

|

« 週末はランチに・・・20 | Main | 住宅街のコーヒー豆屋さん »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15268500

Listed below are links to weblogs that reference 平日の午後に:

« 週末はランチに・・・20 | Main | 住宅街のコーヒー豆屋さん »