« 神様お願い・・・2 | Main | もてぎの帰りには・・・ »

May 20, 2007

フォーミュラ・ニッポン 第3戦

 フォーミュラ・ニッポン 第3戦、予選だけの招待券をゲットしたので、「ツインリンクもてぎ」まで行ってきました。ほぼ、半年ぶりのレースなのでワクワク。心配していた天気は、なんとか雨にならずにすみそうな気配でした。

 去年、久々にレースを観てはまってしまったのが、ピットウォーク。キャンギャルを撮影しようと、たくさんの人々が群がるんですね。絶好の撮影ポジションの争奪戦を見ていると、おもしろいっ!ぼくも、ようこちゃんの白い目をよそに、数枚女の子の写真を撮影させてもらいました(^^;)

 さて、肝心の予選ですが、今年のもてぎから新たに導入された、スペシャルステージがこの度の目玉です。参加22台が1台ずつ、たった1周だけのタイムアタックに挑みます。誰にも邪魔されずにタイムアタックをかけるので、見ている方にも分かりやすいですね。そして、今回、もてぎの穴場を見つけました。第5コーナーの観戦スタンドです。予選だからというのもあるけど、このスタンドは、ぼくらを含めだいたい30人くらいしかいませんでした。お弁当を食べながらのんびり観戦している人たちもいて、ほのぼのしています。それに、コースまでかなり近いので、疾走するマシンを近くで観ることが出来ますよ。

 なかなか上手に撮影できませんでしたが、全22台の雄姿です。ようこちゃんとぼくは、Arabian Oasis TEAM IMPUL(#19,#20)のカラーリングが気に入りました。

#56 金石 年弘 選手#7 片岡 龍也 選手
567
#12 佐々木 孝太 選手#37 荒 聖治 選手
1237
#32 小暮 卓史 選手#11 立川 祐路 選手
3211
#33 Ronnie Quintarelli 選手#41 Fabio Carbone 選手
3341
#3 柳田 真孝 選手#34 横溝 直輝 選手
334
#55 井出 有治 選手#6 吉本 大樹 選手
556
#5 平中 克幸 選手#31 Loic Duval 選手
531
#19 本山 哲 選手#8 高木 虎之介 選手
198
#40 Bjorn Wirdheim 選手#4 J.P.de Oliveira 選手
404
#20 Michael Krumm 選手#1 Benoit Treluyer 選手
201
#36 Andre Lotterer 選手#2 松田 次生 選手
362

 ようこちゃんとぼくは、#19 本山選手を応援しました。最後の1人まで、1位を守りましたが、最後に走った#2 松田選手に抜かれ惜しくも2位に。決勝に期待です。

|

« 神様お願い・・・2 | Main | もてぎの帰りには・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

daisuke21さん、先日は訪問&カキコありがとうございました。
Fポン22台全ての紹介はとても分かりやすかったです。
本山選手、これからも応援しましょうね!
よろしくお願い致します。

Posted by: ゆーくん | May 24, 2007 at 02:24

コメントありがとうございます。
ゆーくんさんのような迫力ある写真が撮影できるよう、頑張ります。もちろん、本山選手も応援します!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | May 24, 2007 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15133367

Listed below are links to weblogs that reference フォーミュラ・ニッポン 第3戦:

« 神様お願い・・・2 | Main | もてぎの帰りには・・・ »