« GW特集5 | Main | ひとりぼっちのGW1 »

May 05, 2007

GW特集6

 こん○○は。ようこちゃんですっ!
 日光へ向かう道中、だいちゃんがあまり元気じゃないのが気になりました。ゆばを食べ終える頃には、完全に病人状態に。かわいそうになって、宇都宮へ引き返すことにしましたが、最後に「湯沢屋」さんで、豆乳水羊羹を購入。
07gw26

 そんな訳で、宇都宮に戻ってだいちゃんを部屋に放置(^^;)し、友人Nと「cafe keica」へ。
07gw14
 この日は、ご主人ひとりの営業ということで食事メニューが少なかったのですが、お目当てのフルーツロールは食べることが出来ました。Nが来る前に、だいちゃんといろいろ作戦を立てた結果、keicaのフルーツロールは外せないと意見が一致していたんです。Nは、今まで食べたことが無いおいしさと、感激しており、なんだかうれしいっ。それから、言い忘れてしまったのですが、誕生日に作ってくださったケーキ、とってもおいしかったですぅ!!

 続けて、宇都宮の名所(ようこ’sセレクト)を巡りました。
1.「Seijitsuya」と「露」
 Seijitsuyaにて、パンとケーキを購入。お隣の「フィールド」に勤務していた方が作っているパンとのことですぅ。
07gw25

2.長岡百穴古墳
 以外にもNには、評判がよかったです(^^)
07gw15

3.ATELIER n°18 TRAVAIL
 宇都宮でNにお勧めする雑貨屋さんといえば、ここでした。自分ではさみを購入ですぅ。
07gw20
 そして、お店の駐車場横には、意外な光景があるんです・・・
 ここは、ガラパゴスかと見紛う光景がっ・・・
07gw16

4.とらっとりあ天野
 うろうろしていたら、日が暮れました。N、宇都宮最後の夜は、こちらのイタリアンをいただきました。だいちゃん、ごめんね。夢中でおしゃべりと食事をしたので、写真を忘れました。
 ↓は、だいちゃんへのお土産に焼いてもらったピッツァですぅ。
07gw17

 あちこち、連れまわしてしまってけど、Nが宇都宮を満喫できたみたいで、よかったですぅ。でも、だいちゃんの調子が悪いのが、ちょっと心配。なおかつ、翌日からは、だいちゃんを置き去りにして、Nと軽井沢へ行くんです(^^;)軽井沢の報告は、後日。お楽しみに。

|

« GW特集5 | Main | ひとりぼっちのGW1 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14965321

Listed below are links to weblogs that reference GW特集6:

« GW特集5 | Main | ひとりぼっちのGW1 »