« 神様お願い・・・3 | Main | 好きなお酒は・・・ »

May 23, 2007

ブックカバー

 ぼくの趣味のひとつに、読書があります。このブログでも、毎月読んだ本を紹介させてもらっています。
 さて、会社の昼休みを利用し本を読む場合、それがビジネス書であれば、周囲に本のタイトルを見られてもいいのですが、そうでない場合には、ありがちですがちょっと工夫しています。その工夫とは、ブックカバー。ようこちゃんといっしょに、「Bleu Bleuet」で購入したモノを使っています。

文庫版用新書版用
Bookc1Bookc2

 また、これらのカバーでは対応できないサイズの本が多々ありますが、そんなときは、ようこちゃんがコレクションしている包装紙などで手作りしています。(ようこちゃんに、作り方を教えてもらいました^^)
Bookc3

 これは、青山の「D'UNE RARETE」の手提げ袋を流用しました。ビビットなオレンジ色がいい感じでしょ?

|

« 神様お願い・・・3 | Main | 好きなお酒は・・・ »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15170621

Listed below are links to weblogs that reference ブックカバー:

« 神様お願い・・・3 | Main | 好きなお酒は・・・ »