« GW特集2 | Main | GW特集4 »

May 05, 2007

GW特集3

 ようこちゃんもNさんもお気に入りの器を購入して、満足したみたい。あとは、ブラブラと陶器市を散策しました。

 益子の陶器市には、周辺の若い作家さんがたくさんテントのお店を出しています。こちらも、そんな1軒でしょうか。白い器の中に、1箇所だけ模様がある器です。独特ですね。
07gw04

 そして、今回出会った中で、一番かわいらしかった犬。普段、ぼくは犬は撫でないけど、この犬は、ぐりぐりしてしまいました(^^)
07gw05

 続けて、道端で元気に咲いていた花です。名前を忘れてしまいましたが、立派な木でした。
07gw06

 ズンズン歩いて、汗をかきました。益子には素敵なカフェが多いですが、今回はこちらで小休止。「tete cafe+gallely」です。
 道路に面した、明るいカウンターで3人並んで、のんびり。ぼくは居眠りまでしてしまいました(^^;)

07gw0807gw07
07gw09

 ぼくとNさんは、陶器市期間限定のいちごミルク。今シーズンのいちごは、もう終わりですね・・・
 ようこちゃんは、アイスティーとレモンのタルト。すっごく酸っぱいけど、癖になる味。おいしかったです。

 「tete cafe+gallely」で鋭気を養った後、「赤羽まんじゅう店」で、いちご大福を購入しました。
07gw27
 この大福、小さいけどいちごが丸ごと包まれています。白あんの甘みといちごの酸味が絶妙にマッチしています。「四季名菓 松屋菓子店」さんのいちご大福とは全く違う感じです。栃木のいちご大福の双璧ですね。

|

« GW特集2 | Main | GW特集4 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14960062

Listed below are links to weblogs that reference GW特集3:

« GW特集2 | Main | GW特集4 »