« 平日の午後に | Main | 週末はランチに・・・21 »

May 31, 2007

住宅街のコーヒー豆屋さん

 我が家のコーヒー豆がきれいていたので、「cafe keica」で教えてもらったコーヒー豆屋さんに、さっそく行ってきました。「たかはしコーヒー」という自家焙煎のそのお店は、JR鶴田駅近くの住宅街にひっそりと佇んでいました。
 やさしそうなご主人と奥様にいろいろ説明をしていただき、「オリジナルブレンド」と「深炒ブレンド」を100gずつ購入。少なくて申し訳ないかなと思いましたが、少しずつ飲んで気に入ったらまた来てくださいとおっしゃっていただきました(^^)

0705takahashi1

 おうちに戻り、時間をかけてゆっくり抽出してみました。さて、お味の方は・・・

0705takahashi2

 ようこちゃんは「おいしいっ!」と言ってくれました。うん、確かにおいしいぞっ。ぼくの淹れ方というより、豆の力でしょうが、ちょっぴりうれしい。「たかはしコーヒー」、これからも通わせていただきます。

|

« 平日の午後に | Main | 週末はランチに・・・21 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

いつもブログ拝見しております。
早速 珈琲屋さん行かれたのですね。
私は珈琲の相性はもちろん、あのお二人の人柄で決めました。
紅茶がオイシイと言って頂くのは本当に本当にウレシュウございます。cafeを始めたのは 私の中に茶とケーキという核があるからです。

また お待ちしております。それでは。

高橋

Posted by: keica | May 31, 2007 at 22:32

コメントありがとうございます。まさかコメントをいただけるとは思っていなかったので、ようこちゃんともども感激しております。
豆屋さんにおじゃまし、keicaさんのコーヒーがおいしい理由が分かりました。たくさんの人の一生懸命さが詰まったコーヒーなんですね。

では、おいしいコーヒー、そしてお茶をいただきに、またお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | June 01, 2007 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15268968

Listed below are links to weblogs that reference 住宅街のコーヒー豆屋さん:

« 平日の午後に | Main | 週末はランチに・・・21 »