« ひとりぼっちのGW1 | Main | 結婚記念日には »

May 06, 2007

ひとりぼっちのGW2

 ようこちゃんのお友達のNさんが、栃木に来る際、最も楽しみにしていた「ひしや」の「日光祢りようかん」。ぼくの寝坊により買いそびれてしまったのですが、車のバックミラー越しに見えた落胆の顔、そして、ようこちゃんの顔に浮かんだ、寝坊しなかったらもしかして?という疑いの表情に、一念発起。本日早朝、ひとりでリベンジしてきました。
07gw30
 だれも居ない店の前に立つと、もしかして今日はお休み?との不安がよぎりました。が、意を決して、お店に入り「日光祢りようかん」の有無を尋ねると・・・
 優しそうなお母さんが「ありますよ!」と出迎えてくれましたっ!!やったぁーっ!念願の「日光祢りようかん」をゲットです。早くNさんに知らせなきゃ。
07gw29
 おうちに戻って、さっそく宅配便で送らせてもらいました。明日届きますので、楽しみにしてください。

 ここで、「ひしや」のお母さんに教えてもらった○得情報をこっそりお知らせします。GWの最終日は、毎年お客さんが少なく、遅い時間まで売り切れにならないそうです。また、雨の日も同様とのこと。今日は、GW最終日と雨が重なって、購入し易い日だったんですね(^^)

|

« ひとりぼっちのGW1 | Main | 結婚記念日には »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14972131

Listed below are links to weblogs that reference ひとりぼっちのGW2:

« ひとりぼっちのGW1 | Main | 結婚記念日には »