« GW特集1 | Main | GW特集3 »

May 05, 2007

GW特集2

 いい天気だったので、なかなかの混雑ぶりでしたが、なんとか益子に到着しました。益子でのようこちゃんとNさんのお目当ては、最近雑誌等への露出度がかなりアップした、Wさんのお店です。その場所でふたりを降ろし、ぼくは駐車場へ。いつもの駐車場は満車で、かなり遠くまで誘導されてしまいました・・・
 さて、ぼくも急いで二人に追いつくと、もう別のお店へ移っていました・・・Wさんのお店では、欲しい品が既に無かったそう・・・さすが人気の陶芸家ですね。
 そして、今回ようこちゃんが購入したのは、ごらんの器。大きい方はようこちゃんのお気に入り。小さい方は、ぼくのお気に入りです。「佐々木恒子」さんという陶芸家さんの作品で、頂戴した名刺には、笠間の文字がありました。普段は笠間で、作陶されているようですね。大きい器は、コーヒーやお酒を注ぐと、おいしくいただけそう。小さい方は、お酒のおつまみをちょこっと載せてみたいです。今度、笠間も行ってみようか、ようこちゃん?
07gw18

|

« GW特集1 | Main | GW特集3 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14959950

Listed below are links to weblogs that reference GW特集2:

« GW特集1 | Main | GW特集3 »