« 週末はランチに・・・19 | Main | 永井荷風が愛した洋食屋 »

May 13, 2007

とちぎ・ふくしま物産展

 ようこちゃんとぼくは、栃木のおいしいものについては、かなり知識が付いたと思っていましたが、こういった物産展に出向くと、まだまだ知らないおいしいものがありますね。

Tochifuku1
 まずは、郡山の「ル・ヴェルジェ」のタルト。ようこちゃんが厳選した3種を購入しました。ぼくはタルトよりスポンジのケーキが好きなんですが、このタルト、とってもおいしかったです!ようこちゃんも大満足で、あっという間に3つ全てが無くなりました。

Tochifuku3
 那須町の「ベーカリーカフェ ペニーレイン」の「ブルーベリーブレッド」。TVチャンピオン「パン屋さん選手権」の優勝作なのだそうです。この物産展一番の行列でしたが、並びました。切り口がかわいいですね。

Tochifuku2
 そして最後は、ぼくが以前から買いたかった、「たまき」の最中。以前、住んでいたアパートが「たまき」さんの近くでしたが、その頃は、まだ最中はありませんでした。数年で、名物となるなんてすごいです。それにしてもかわいい。

|

« 週末はランチに・・・19 | Main | 永井荷風が愛した洋食屋 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15049194

Listed below are links to weblogs that reference とちぎ・ふくしま物産展:

« 週末はランチに・・・19 | Main | 永井荷風が愛した洋食屋 »