« 京橋にて | Main | だいちゃんが寝てる間に »

May 17, 2007

新丸ビル土産 and ちょっと一杯

 こん○○は!ようこちゃんですっ!
 だいちゃんの風邪もかなり癒えてきたようですが、先日の東京旅行の最後のレポートは、わたくしようこちゃんがまとめさせいただきますぅ。
 まずはお土産から。新丸ビルB1Fの「叶 匠壽庵」の和菓子です。名前は忘れてしまいましたが、上品な味でした。

0705131907051321

 そしていよいよ最後になります。東京駅のキッチンストリート内にある「茶らく」で、ちょっと一杯。「茶らく」は、一口お茶漬けの「八十八楽」の系列店。だいちゃんが購読しているLightningに連載されている「こうしてぼくらはオーナーになった」で、ここのオーナーさんが紹介されたのを見て、有楽町までお茶漬けを食べに行ったこともあるんですよ。若くして脱サラしたオーナーが立ち上げたお茶漬けやさんも、いまやたくさんのお店をもつまでになったようです。すごいですね。
0705131507051316
0705131707051320

|

« 京橋にて | Main | だいちゃんが寝てる間に »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/15098012

Listed below are links to weblogs that reference 新丸ビル土産 and ちょっと一杯:

« 京橋にて | Main | だいちゃんが寝てる間に »