« 「OKURA」の雪駄です | Main | ようこちゃんがいない週末 »

April 12, 2007

セブンイレブンのお箸

 ようこちゃんが帰省中なので、ひとりきりのゆうごはんが続いています。これまで、自炊してきましたが、今日はついにセブンイレブンへ行ってしまいました。
 おうちに戻って、いざ食べようとして気づきました。お箸が「竹」になってます。「木」より「竹」の方が育つのが早いので、環境に優しいとの配慮なんでしょうね。ナチュラリストを自認するぼくとしては、うれしいです。ま、レジでお箸は必要ないと申し出るのが、正解なのでしょうが・・・(^^;)以後、お箸はもらわないようにしますっ!
Ohashi

|

« 「OKURA」の雪駄です | Main | ようこちゃんがいない週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14659871

Listed below are links to weblogs that reference セブンイレブンのお箸:

« 「OKURA」の雪駄です | Main | ようこちゃんがいない週末 »