« いつものお箸で・・・ | Main | ようこちゃんが帰ってきたっ!! »

April 20, 2007

センチメンタル・・・

 ようこちゃんが、明日やっと帰ってきてくれます。すごくうれしい。でも、今日、仕事で大失態を演じてしまった・・・普段なら、ようこちゃんとお話してそのストレスを解消するんだけど、それも出来ない。でも、このお店に行けば、きっと、沈んだ気分も盛り上げてもらえるかな?と思って出かけました。
「高来」という餃子屋さん、かっこいいおじさんが切り盛りしています。
こちらは、以前ようこちゃんと一度だけお邪魔したことがあるのですが、その後なかなかチャンスがなかったので、ワクワクして出かけました。
Kourai1
 まずは、生ビールと角煮から。こちらは、おじさんの奥様がこしらえたもの。とっても柔らかくおいしい角煮で、クセになりそう・・・
 そして、メインの餃子です。ちょっと厚めの手作りの皮の餃子は、具がギュッと詰まって、でも柔らかく美味。おじさんは焼き色にあまり納得出来ないとおっしゃっていましたが、すっごく綺麗で、上品な焼き上がりです。
Kourai2
 今夜は、おじさんの奥様もお店にいらっしゃって、3人で楽しくお話させてもらいました。なんだか、自分の親とお話しているみたいで、ちょっとセンチメンタルな気分になりましたね。ぼくもたまには、家に帰らないとまずいかな・・・
 で、いい気分になったので、焼酎をボトルキープ。

Kourai3Kourai4

 5回ボトルを入れると、1本サービスしてくれるそうです。これから、どんどん通わなくちゃっ!!

|

« いつものお箸で・・・ | Main | ようこちゃんが帰ってきたっ!! »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

高来という餃子店は宇都宮のどこにあるのか教えてください。

Posted by: 宮田 | September 07, 2007 at 12:06

宮田さん、はじめまして。
高来は、宇都宮市泉町にあります。本町交差点方面から泉町の坂を登りきったあたりですよ。
以下、地図をつけてみました。見えますか?

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=105578362763393350754.0004398aa096515af39ae&z=17&om=1

Posted by: だいちゃん | September 08, 2007 at 11:04

ありがとうございました。早速今度行ってみます。

Posted by: 宮田 | September 14, 2007 at 15:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14781554

Listed below are links to weblogs that reference センチメンタル・・・:

« いつものお箸で・・・ | Main | ようこちゃんが帰ってきたっ!! »