« ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.5 | Main | 3月のゆうごはん »

April 04, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.6

 ようこちゃんの趣味シリーズ。今回の小旅行の最後の目的地は、恵比寿、代官山から、なぜか浅草。どどーんっ。と、雷門です。東京で一番行ってみたかった場所なんですよ。でも、意外と小さいのね・・・
0704asa1
 浅草は、おいしいもの天国。ようこちゃんもぼくも、行きたいお店がたくさんありすぎて、今日だけではちょっと無理。ようこちゃんが厳選した数店を巡りました。
1.「亀十」
 テレビで林家正蔵師匠が手土産にはかならず、ここの「どら焼き」と言っていました。たしかに、フワフワでおいしいどら焼きでした。
0704asa2
2.仲見世で数店
(1)あげまんぢゅう
 初めて食べました。揚げたてはともかく、冷めてもおいしくいただけました。けど、高カロリーなんだろうな・・・
0704asa3
(2)人形焼き
 浅草名物なのでしょうか?あちこちで売られています。素朴な味でした。
0704asa5
(3)豆かん
 見てください、この豆の量。豆の塩味と黒みつの甘さがベストマッチですぅ(ようこちゃん談)
0704asa4

 最後はかなり急ぎ足となりましたが、まだまだ時間が足りませんでした。たぶん、また来月、「ようこちゃんの趣味シリーズ」を報告できると思います。

|

« ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.5 | Main | 3月のゆうごはん »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14556107

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.6:

« ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.5 | Main | 3月のゆうごはん »