« ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.2 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.4 »

April 03, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.3

 ようこちゃんの趣味シリーズ。クリームブリュレで鋭気を養ったようこちゃんが次に向かったのが、「Elegante Vita Nacora」、恵比寿でのようこちゃん最大の目的地です。高級感が漂うそのお店は、「LEE」の付録「雅姫さんのお買い物手帖」に掲載されたお店なんだって。で、その紹介どおりに「檸檬ケーキ」とマカロン、チーズケーキ2種を購入しました。
0704omiya1
 このケーキ、1日毎に熟成が進むそう。つまりどんどんおいしくなるのだそうです。
 「檸檬ケーキ」を手に入れて大満足のようこちゃんとお供のぼくが代官山へ続く坂道を上っていくと、何ともかわいらしいお店を見つけました。「MR.FRIENDLY DAILY STORE」です。恥ずかしながら、ぼく、このキャラクター「MR.FRIENDLY」くんを初めて知りました(^^;)
 写真は、ここでしか買えないという一口サイズのホットケーキ。おいしかったです。

0704omiya20704omiya3

 また、このお店の斜向かいに、「ママタルト代官山」という超有名なカフェを発見。ようこちゃんが以前から一度来てみたいと思っていたカフェだそうです。ものすごい混みようだったので、今回はパスしましたが、近いうちに再チャレンジしたいです。
vol.4へ続きます。

|

« ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.2 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.4 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14502069

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.3:

« ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.2 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.4 »