« 3月に読んだ本 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.2 »

April 02, 2007

ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.1

 それは、おいしいお店を探すこと。そして食べ歩くこと。ぼくの趣味は、その食べ歩きの後ろにくっついて歩くこと(^^)。
 JR発足20周年の「青春18きっぷ」(\8,000)が2回分残っているので、またまた東京まで出かけました。ぼくにとっては2週連続、ようこちゃんは5日ぶりの東京です。まずは、湘南新宿ラインで、恵比寿まで移動。この経路がJRで出来て以来、東京に行きやすくなりましたね。
 さて、本日の1軒目は、恵比寿駅西口から代官山方面へ向かったところにある「ura.」です。今日は暑いくらいのいい天気だったため、お店の入り口が大きく開け放たれて、とてもいい感じ。では、ようこちゃんとぼくが食べた料理の紹介をします。

コンソメスープとサラダ
 このコンソメは、すっごくいい味。こんなスープ、おうちで作れたらいいだろうな。サラダも、チーズがいいアクセントでした。

Ura1Ura2

春野菜のバーニャカウダ
 これは、初めての経験。新鮮な野菜を、アツアツのソースに絡めながらいただきます。おいしかったぁ。
Ura3
パスタブランチセット
 ようこちゃんがオーダーしました。ボンゴレビアンコです。ぼくも少し取り分けてもらいました。
Ura5
ブランチセット
 ぼくがオーダー。今日は豚肉とナスの煮込みでした。濃い味付けが食欲をそそります。ごはんが欲しいな。
Ura4
最後は、アイスコーヒーで締め。
Ura6
 ・・・満腹になりました。
 こちらのカフェ、にこやかで、とても気が利く店員さんばかりで、いい気分にもさせてくれます。リピートしたいですね。

|

« 3月に読んだ本 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.2 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14490149

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.1:

« 3月に読んだ本 | Main | ようこちゃんの趣味 2007.Apr vol.2 »