« チロル春の新商品 | Main | 懐かしい味かな »

March 11, 2007

週末はランチに・・・14.5

 車を1台減らしたためか、我が家の財務大臣(ようこちゃん)のお財布の紐が緩んでいるみたい。「週末はランチに・・・」シリーズは、当初土日のどちらかだけだったのに、最近は両日とも外食してます(^^)ちょっと心配だけど、おいしいから、まあいいかな。
 で、今日は東武ホテルグランデ内の「鉄板焼 下野」のランチへ行ってきました。鉄板焼きなんて、ものすごく贅沢なのであり得ないのですが、ランチであれば少しお手ごろな価格になっているとの、ようこちゃんの調査結果が報告されたため、迷わずGoです。お店に到着すると、鉄板の前に案内され、ぼくたちはステーキセット100gと150gをそれぞれ注文して、しばし待ちました。
 すると、目の前にシェフが現れ、見事な手さばきであれよあれよという間に、お肉が焼き上げられました。

おいしそうなお肉です(^^)お塩は岩塩をおろしで削ってました。
Shimo1Shimo2

 そして、最大のパフォーマンス!
Shimo3
 ジャジャーン!!
Shimo4
 レアで焼き上げられたお肉は、とってもジューシーで、美味。加えて、脂身の部分がまた格別なおいしさ。脂身がこんなにおいしいなんて、びっくり。いつもは、ようこちゃんとおしゃべりしながら食べるのですが、今日のようこちゃんは、無言で食べてます(^^;)。このおいしさでは、そうなっちゃうね!

|

« チロル春の新商品 | Main | 懐かしい味かな »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14227579

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・14.5:

« チロル春の新商品 | Main | 懐かしい味かな »