« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.6 | Main | 夜桜 »

March 30, 2007

Y子と原宿、青山、新宿へ

 こん○○は。ようこちゃんですっ!学生時代の同級生のY子と久々に遊ぶことになって、だいちゃんには悪いけど、先日購入した「青春18きっぷ」を有効活用し、ひとりで東京までお出かけしました。
 まずはラフォーレの前でY子と待ち合わせ。無事再会して、「kurkku cafe」へ。

Kurkku1Kurkku2

 「kurkku cafe」は、日本各地の食材をスタッフの方が現地に出向いて調達しているようで、素材そのもののおいしさを提供してくれます。ポトフをオーダーしたんですが、おしゃべりと料理に夢中になってしまい、写真を忘れてしまいました(^^;)
Yoomiya3
 結局、3時間もおしゃべりを続けた後、併設の「kurkku desing」でお買い物。写真の手ぬぐいをだいちゃんのお土産として、自分用にショッピングバッグを購入しました。


 続けて、「キラー通りウラ」へ。豆本専門店の「リリパット」、洋書やさんの「Shelf」を覗いた後、「みつばちトート 8studio」へ。
Yoomiya4
 こちらでは、トートバッグをセミオーダーできるんです。だいちゃんのカバンがかなりくたびれてきたので、悩んだ末におそろいのトートをオーダーしてしまいました。出来上がりは、4月下旬から5月上旬とのことですが、とっても楽しみですっ。待ち遠しいわぁ(^^)写真は、トートの中に入れておく「みつばちポケット」ですぅ。


 ずんずん行きます。今度は青山通りまで出て、「Nid CAFE」でコーヒーブレイクした後は、ショッピング三昧。
1.「L'OCCITANE」
 ピュアシアバター、シアハンドクリーム、シアソープがセットになってるモノをお買い上げです。
Yoomiya5
2.「See's CANDIES」
 大好きなチョコレート・・・
Yoomiya6
3.「AGORES」
 b6(ビーロク)内にある、チョコレートとシャンパンのお店。チョコレート、買い過ぎかしら・・・
Yoomiya7
4.「千疋屋」
 フルーツサンドとマンゴ杏仁その他を購入。
Yoomiya8Yoomiya9

5.「Krispy Kreme DOUGHNUTS」
 最後は新宿へ移動。新宿に行ったら、ここのドーナツは外せません。オリジナル・グレーズド ダズンを購入する人は、ちょっとだけ行列をショートカットできます。でも、30分並びました(^^;)
 でも、二人暮らしで12個ものドーナツ。どうするの?だいちゃんは呆れていました(><)
Yoomiya1Yoomiya2

 Y子とのおしゃべりもショッピングもとっても楽しかった!女の子だけだと、時が経つのを忘れておしゃべりしちゃうから、驚きます。また遊ぼうねっ!!

|

« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.6 | Main | 夜桜 »

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14454511

Listed below are links to weblogs that reference Y子と原宿、青山、新宿へ:

« ようこちゃんの趣味 2007.Mar vol.6 | Main | 夜桜 »