« 週末はランチに・・・13 | Main | 週末はランチに・・・13.5 »

March 03, 2007

新作を求めて・・・

 ようこちゃんとぼくが大好きなカフェ、「cafe keica」の新作ケーキが発表されたみたい。こうなると、いてもたってもいられず、お邪魔させていただきました。
0703keica1
 どうですか、これ。かわいらしいケーキでしょ!?「シャルロット」と命名されています。ぼくがオーダーしました。(^^;)
 さて、このケーキ、キルスティン・ダンスト主演の「マリー・アントワネット」をご覧になった奥様が、そのイメージを膨らませて生まれたケーキだとのこと。(ご主人談)なんだか、かっこいいですよね(^^)もちろん、その味も映画に負けることなく、すばらしい仕上がりでした。
0703keica2
 こちらは、ようこちゃんがオーダーした、スコーンです。今日はピンク色のソースが添えられた、フローマジュ・ブランと共にいただきました。いつもながら、ここのスコーンはおいしいです。
 また、今日は、いつもよりお客様が少なかったため、ご主人とたくさんお話ができて、すごく楽しい時間を過ごせました。お話の中で、ぼくが、2杯目にいただいたコーヒーは、エルサルバドルのシベリア農園産と教えていただきました。初めて飲むコーヒーでしたが、とってもいい味。なくなっちゃう前に、また飲みに出かけなくちゃです。

 いつも食べ物の写真ばかりなので、お店の中はこんな感じということで・・・手振れてますが・・・一番下は、お土産にと購入した、お菓子です(^^)。

0703keica3
0703keica5
0703keica4
0703keica6
 

|

« 週末はランチに・・・13 | Main | 週末はランチに・・・13.5 »

グルメ・クッキング '07」カテゴリの記事

旅行・地域 '07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/14119808

Listed below are links to weblogs that reference 新作を求めて・・・:

« 週末はランチに・・・13 | Main | 週末はランチに・・・13.5 »